2014_06
12
(Thu)11:58

毎日、毎日・・

せっせ、セッセと田植の準備

なんで昔この辺の田んぼの作った人たちは狭くてもいいから長方形の田んぼ作んなかったかなぁ~

五角形とかL字田んぼとか 作業どんなに大変か(´д⊂)‥ハゥ



お父さん達世代の人達
なんで作業しやすいようにほ場整備してくんなかったかなぁ~

石垣も要らないよ・・・・

草取りどんなに大変か



あーーこの間やっと畦草切り終わったのに またボーボーになってる

もう 

い や だぁ~~~


さ、仕事しよっと
2014_06
03
(Tue)20:34

なんだかなぁ~(>_<)

ヒペリカム・アンドロサエマムなのかな?
ビョウヤナギでもないしキンシバイでもなさそうだし・・・・
よく分んないや
20140602_100932.jpg

山紫陽花で紅額紫陽花だと思うんだけど・・・
咲き始めは白い花で赤く染まっていく花。
額紫陽花

あっという間に6月になって
真夏日が続いて早くも夏バテ状態・・・・

かと思うと
梅雨入りして気温がグッと下がって
それはそれで体に堪える
暑いよりは楽だけど


ジムにも行けないよ(T_T)
