2015_04
05
(Sun)12:35

花色雫

桜が終わって雨の熊本

花が咲くのを楽しみにしていたミモザに雲南黄梅に花蘇芳

綺麗に咲いてくれたのに雨で泣いてます( ;∀;)

雲南黄梅

ミモザ

ハナズオウ

夕べは雷が鳴ってたし 春の嵐で八重桜も泣いてます。
2015_04
03
(Fri)15:58

目に桜 山ウグイス 初タラの芽!(^^)!

桜の絨毯

この桜吹雪が目に入らぬか~とショコ蘭が言ったとか言わないとか(言うか)

見事な桜の絨毯

終わっちゃいましたネ。
今日からズッと雨予報・・・・
春の嵐吹き荒れるそうです。

視覚を楽しませてくれた桜が終わると
次は味覚ですよ^^


タラの芽

そうタラの芽の天婦羅

早くタケノコ食べたいな。

我が家はまず最初にイノシシ野郎がタケノコを堪能しまして
おこぼれを人族が食べるのですよ


2015_04
02
(Thu)15:09

一心行の大桜

去年の写真ですが・・・・・
 
一心行の大桜 (7)

一心行の大桜 (3)

一心行の大桜 (5)

今年は行けなかったですよ(/_;)

ダンナさんの服装見ると 去年は少し寒かったんですかね?

我が家 今日扇風機回してます。

暑いよ~~~




2015_03
31
(Tue)22:25

お花見したよ

昨日とは打って変わっての曇り空
天気予報は午後から雨なんて言ってる

今日は8年ぶりの我が家牛舎でのお花見会なのに・・・・
終わりまで曇りでもいいから持ってくれ と祈りを込めて

もちろんこの方達も参加ですよん

IMG_0529.jpg
ショコラ(いらっしゃいませ)蘭丸(テヘッ)
IMG_0530.jpg

ショコラも蘭丸も大人気
いつもお昼寝してる時間帯なのに
楽しくって寝てなんていられない

ちょっと遅れてやってきた2人のお子ちゃまにギューって抱きしめられて
ちょっと苦しかったけどね^^;



遅れ組も含めて総勢20名
大賑わいのお花見会となりましたよ

旦那様方
IMG_0517.jpg
そして奥様方
IMG_0518.jpg

お天気もどうにか3時くらいまでもってくれました^^
暑くもなく寒くもなく 絶好のお花見日和


憎っくき 桜散らしの雨・・・
IMG_0532.jpg

今年の桜もこれでお終いかな・・・・・
なんだか切ないね(/_;)


2015_03
30
(Mon)15:15

夕の月

月と桜

4月4日の満月まで桜咲いてるかな・・・・

«»
